こんにちは。たかです。
冬休みに入ってから、県外の専門学校に通っている娘が、実家に帰ってきました。
高校時代の友人と、毎日のように遊びまわっています。
まあ、専門学校では、かなりストレスを抱えているようなので、福岡で発散しておいてほしいですね。
先日、その娘が、よく当たるという占い師のところに行ってきたようです。
そこで、言われたことを、僕に話してくれたんですが・・・
聞かなかった方が良かったことまで、教えてくれました。
さて、どんな事を言われたのか?
お金には困らない
まずは、娘自身のことです。
どうやら、3つのことを言われたようです。
一つは、『お金には困らない』
二つ目は、『結婚して子宝に恵まれる』
三つめは、『管理職に向いている』だって。
まあ、こんな事を言われれば、うれしくもなりますよね。
でも、問題はですね、『お金に困らない』って点です。
親としては、子供がお金に困るような人生を歩んでほしいとは思いません。
ですので、『お金に困らない』っていうのは結構なことなんです。
ところが、その理由が問題なんです。
では、どうして、娘はお金に困らないのか?
お父さんの保険が守ってくれる
なんと、その占い師さん、こう言ったそうです。
『お父さんは、多額の保険に入ってますよね。そのお金が、あなたを守ってくれます』だって。
たしかに、僕は、生命保険に加入しています。
最近も、ひとつ加入しました。
ですが、あと5年で、すべての保険を解約する予定です。
その解約金で、70歳まで生き延びる予定なんです。
ですから、解約しないってことは、まずありえません。
仮に、占い師さんの言う事がホントであれば、僕はあと5年以内に死なないといけません。
でなければ、保険金は入りませんからね。
ってことは、あと5年で僕は・・・
2020年に離婚する
さらに衝撃的な告白が・・・
娘曰く、『言わない方がいいのかな・・・あのね、お父さんたち、来年、離婚するらしいよ!』だって。
いや~、ドキッとしましたね。
先日、ブログの中で、『ひとりになりたい~』って書いたばかりでした。
僕の頭の中には、『離婚』という文字も、無いことは無かったんです、実は。
まあ、離婚することは無いと思いますが、あまりにも直近に感じたことだったので、ビックリしました。
占いって、当たるんですかね?
最後に
僕は、余命5年なんでしょうか?
生命保険だったら、余命半年でお金くれるんですがね・・・
まあ、あと5年生きられるのであれば、ブログを書き続けてみたいですね。
で、ホントにこの占いが当たるかどうか?
もし、このブログが、5年以内に消滅したら、占いが当たったと思ってください。
いきなり事故なんかで、いなくなるかもしれませんから、急に更新が途絶えると思います。
なんだか、楽しみになってきました。
そうだ、あと5年だったら、お金要らないな・・・
でも、お金を使うことも無いし、使いたいとも思わない。
今までどおりの、ゆっくりした毎日を楽しんでいきたいです。
本日も最後までお付き合いありがとうございました。