3か月で1億円を貢がせた女。お金を使わない楽しみ方の方が楽しいけど。

 

こんにちは。たかです。

タレントの加藤紗里さんの記事を見ました。

なんと、交際中の3か月間で、1億円を使わせたんだそうです。

すごいですね・・・

その結果、旦那さんの会社が傾いてきたらしい。

そして、離婚。

理由は、『そんなもんで傾く男いらないでしょう』だって。

でも・・・

なんか不思議な感じがします。

会社のお金だったのか?

加藤さんに1億円を使ったから、会社が傾いたんですかね・・・

もし、それがホントなら、旦那さんは、会社のお金を使っていたってことになりませんか?

それは、まずいですよね。

加藤さんに使った1億円は、旦那さんの貯金から出したのであれば、会社が傾いたのは、別の理由があると思うんですが。

でも、どうやって、3か月で1億円も使えるんだろうか?

アクセサリーとか、高級品を買ったんですかね。

会社が傾いたら離婚?

要するに、『お金のない男には興味なし!』ってことなんですかね。

そうだったら、ホントに分かりやすい。

まあ、人として、どうかと思いますが・・・

タレントさんですので、すべてが、ホントの事を言っているとも思えませんがね・・・

こうやって、煽るようなことを言って、興味を引こうとしているのかもしれませんね。

お金で遊ぶと飽きる

お金があれば、豪華な旅行だったり、高価なものを手に入れることが出来ると思います。

ですが、これって、すぐに飽きませんかね。

いつも豪華な旅行をしていたら、それが、普通になってくる。

さらに、楽しもうと思えば、もっとお金をかけて、豪華にしなければいけない。

そんなことをしていたら、キリがありません。

僕だって、若いころ、高い車に乗っていた時があります。

買った時はうれしいんですが、そのうち、それが当たり前になってくる。

だんだん、車に対するトキメキなんか、無くなってしまうんです。

残っているのは、車のローンだけ。

その時、僕は思いました。

『車なんて、前後左右に動いてくれれば、それで十分だ!』って。

たまにでいい

お金を使って遊ぶのは、たまーにやるからいいんです。

旅行だって、年に1回だけ行くから、楽しいんです。

年に1回だけなら、計画段階から、ウキウキするわけです。

『どこに行こうか?』

『なに食べようか?』

『なにをしようか?』

そうすれば、少ないお金で、長い時間、楽しむことが出来ますからね。

最後に

きっと、お金がないと楽しめない人は、一生、お金に囚われてしまうんじゃないでしょうか?

『お金を稼がないと!』みたいな感じに・・・

でも、お金がなくても楽しめる人は、貧乏でも、楽しいんです。

生きてさえいれば、それで、OKなんですからね。

僕は、仕事を辞めて、無収入になりました。

そしたら、お金を使わない楽しみ方を、考えるようになりました。

これって、考えているだけでも、すごく楽しいんです。

最低限のお金だけ貯めて、自由な時間を過ごしてみるのも、楽しいと思いますよ。

本日も最後までお付き合いありがとうございました。