大イベント終了。開放感を感じない。退職時も同じ感覚なのかな

 

こんにちは。たかです。

退職前の大イベントが、一つ終了しました。

トラブルもなく、お客さんには、喜んでいただけたと思います。

ほんとに、事務所のみんなの助けのおかげです。

感謝したいと思います。

ですが、なんか、達成感とか、開放感みたいなものが無いんですね・・・

今までなら、『やっと、終わった。トラブルも無くて良かった~』ってなるんですけどね。

今の気持ちは、『終わった』、それだけです。

なにも感じません。

不思議ですね・・・

退職したらどんな気持ちになるんだろうか?

今までは、会社を辞めたら、開放感に満ち溢れるんだろうと、思っていました。

達成感は、感じないと思います。

だって、途中で会社を逃げですわけですから。

ですが、昨日の大イベントが終わっても、僕は、なんとも感じない。

ちっとも、開放感を感じないわけです。

理由は分かりません。

もしかしたら、もう一つ、大イベントを抱えているからかもしれません。

何か、心の中に、引っかかるものがあるから。

じゃあ、会社を退職したら、どう感じるんだろう?

開放感は、あるんだろうか?

もしかして、『あっ、会社、終わった』だけかもしれません。

それって、なんか、さみしいですね。

せめて、『やったー、会社行かなくていい。自由だ!』って、叫びたくなるくらい、開放感を感じてみたいですね。

これからは平穏な日々を送れるか

僕がイヤでイヤで仕方なかった大イベントが、終わりました。

これで、イベントに関して、悩むことはありません。

日曜日のうつ状態も、少しは改善されるかもしれません。

ですが、イベントだけが、僕のうつ状態を引き起こす原因じゃありません。

その他にもあるわけです。

まあ、仕事に行くこと自体が、イヤな時もありますからね。

理由はありません。ただ、行きたくないだけ。

みなさんも、そんな時って、ありませんか?

最後に

今日は、非常に気持ちが落ち着いています。

っていうか、若干、二日酔いです。

つい、飲みすぎてしまいました。

しかも、1人のみで。

お店の人に、『もう、これ以上、飲まない方がいいですよ』って、言われてしました。

お店の人にも、心配をかけてしまいました。

そう考えると、開放感を感じていたのかもしれませんね。

今日は、単なる、二日酔いで、感覚が鈍っているだけかも・・・

さあ、これから、お洗濯をしたいと思います。

本日も最後までお付き合いありがとうございました。