半導体関連ETFを買いました。将来の爆益を期待して・・・家の改装費用にしたい

 

こんにちは。たかです。

僕は、以前から、半導体関連のETFに投資をしています。

そのETFの名前は、『SOXL』です。

SOXLの正式名称は、『Direxion デイリー 半導体株 ブル 3倍 ETF』です。

半導体の製造や販売に携わる30社の会社の株で構成されており、構成している国はさまざまです。

ブル3倍なので、3倍のレバレッジがかかっています。

なので、かなり、ボラティリティが激しいですね・・・

レバナスとは、比べものになりません。。。

超暴落中

9月28日現在、SOXLの株価は、9.81ドルになっています。

直近の最高値は、2021年12月27日の72.99ドルです。

ですから、直近最高値から、約87%下落していることになります・・・

マジで、すごい下落です。

3倍のレバレッジがかかると、こんな感じになるので、注意が必要ですね。

積み立て投資をやっていたら、今頃、とんでもないことになっています。

このようなボラが激しいものは、下落した時にスポット買いをするのが良いと思います。

現状は?

僕は、以前にも、SOXLを買っています。

4月19日に25.2ドルで30株、6月24日に13.7ドルで53株、そして今回、9.45ドルで72株を購入しました。

なので、株数としては、155株持っていることになります。

投資総額は約30万円、平均取得単価は14.02ドルになっています。

もし、直近高値まで株価が上がったら、どうなるか?

直近最高値は72.99ドルですから、約5倍になります。

ってことは、30万円×5倍=150万円になります。

ん~、なんだか、夢がありますね。

今後は?

とはいえ、まだまだ、SOXLは下落するかもしれません。

直近最高値から、99%の下落になってもおかしくありません。

3倍のレバレッジがかかると、そのくらいの下落はあり得るわけです。

ってことは、1ドル以下になるかもしれませんね・・・

今のところ、1ドルまでは、購入していこうと思っています。

それ以下になったら、ちょっと、考えますけどね・・・

このSOXLが爆発的に増えてくれれば、家の改装を費用にしたいと思っています。

そのくらい、爆益が欲しいですがね・・・

本日も最後までお付き合いありがとうございました。