こんにちは。たかです。
僕は、今年の3月末で早期退職します。
あと、何日、会社に行かないといけないのか?と思い、数えてみました。
暇人ですね・・・
なんと、あと30日、出社すれば、会社を辞めることが出来そうです。
ですが、その30日間の間に、大イベントを2つも抱えております。
そんなの、今の事務所の中では、僕くらいのもんです。
なんか、仕事が偏ってませんか?って感じです。
その大イベントも、2月に集中しています。
なので、僕のストレスも、今月がピークなわけです。
おかげで、右耳の聴力はほとんど無くなり、耳鳴りさえするようになりました。
みなさん、ほんとに、ストレスは良くないですよ・・・
さて、今の僕の仕事に対する考えですが・・・
最低限の事しか致しません!
これですね。
お客さんと、トラブルにならない程度にしか、仕事はしてません。
新規のお客さんの開拓なんか、全くしません。
あるいは、商談に結び付きそうにないお客さんのところには、行きません。
やめる前って、意外とスッキリしますね。
普通なら、『将来の為に、新規開拓しなければ』とか、『定期訪問のお客さんに何を提案しようか?』とか、いろいろ考えます。
ですが、あと、2か月ですので、この期間の事しか考えていません。
気にもなりません。
まあ、『どうでも良い』って感じですね。
ですが、幸か不幸か、3月に新規の商談の話しが、5つほどあります。
結果が出るのは、僕が会社を辞めた後ですので、どうでも良いです。
ですが、お客さんには、迷惑かけれませんので、最後のお勤めと思って、やるしかありません。
退職日はいつにするか?
今、悩んでおります。
希望では、3月20日なんですが、その日までに、すべて仕事が終わるかどうか・・・
どうでもいいような仕事は、後任の方に、残していこうと思います。
でも、僕でないと分からないこともありますので、それが、片付くかどうかなんですよね・・・
さらには、事務所の片づけもしないといけませんしね。
最後に
『もう少し、もう少し』って、自分を無理やり引きずって、仕事をしてきました。
それも、もう、あと、30日だけです。
ほんとに、無理はいけません。
僕は、断言します。
無理するくらいなら、何か、他の事を探した方がいいです。
なんなら、貧乏の方がいいかもしれません。
無理をしても、体を壊し、精神を壊し、何の良い事もありません。
ご飯を食べることが出来るだけです。
ご飯を食べるだけなら、今の日本なら、他にも何かあるはずです。
僕が無職になり、どうやって生きていくかを、発信していきたいと思います。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。